Chouchyou et Muchacha

WELCOME TO OUR WEBSITE!取扱店Facebookリンク

News!

2017.01.05

🐥2017🐥

⛩明けましておめでとうございます🎍

デザイナーの吉田です。
昨年はシュシュエムチャチャのブランド縮小もあり、まとめの年となりました。
まだまだバタバタしていてまとまっていない状態ですが💦

こちらのブログには、私事ですが、詳しく色々と書きたいと思います。

実は、昨年結婚いたしまして、夫の仕事の関係で今年からアメリカへ5年から10年位行くこととなりました。
今までとは違う環境に、少しの不安もありますが、新たな事を一から学べる機会を頂き、楽しみな気持ちの方が今は勝っています。

私はいつも、なんとかなるさ〜〜✨と楽観的に生きてきた事もあり、今回の赴任も去年まではゆるーく考えていましたが、いざいくとなった今、そんな甘い考えではいられなくなりそうです。

30を前にこんなに服以外の事を必死で勉強することになるとは。脳が追いつきません。
語学や文化の違い、日本人としてのアメリカでの生き方等考えらせられる事ばかりです。

これからどんな人生になるのかまだ私にも予測つきませんが、ミシンと生地があれば、物作りはできるので、アメリカでもシュシュエムチャチャらしい作品を作っていきたいと思っています。

もともとシュシュエムチャチャの語源はフランスとスペイン語の造語で、アメリカ要素は全くないのですが、今後は長くアメリカにいると、感化されて違った色がでてくるのか⁉︎
私も楽しみです。

まずは今年一年かけてなんでも勉強で挑戦していきたいと思います。

今までの投稿とは違う内容になるかもしれませんが、こちらのブログも暖かく見守って頂けると幸いです。

今年もどうぞ、そんなシュシュエムチャチャを
宜しくお願い致します。

Pick UP!

Chouchou et Muchachaのオススメ商品

LET'S GO SHOPPING!

オリジナルプリントカラータイツ

アニマルシリーズ

万能!! BIGトートバック

手編みのユニコーンシリーズ

コラージュポーチ